MENU

ダイエット中の空腹感は大チャンス!

みなさん、こんにちは!

PERSONAL TRAINING STUDIO NewRise(パーソナルトレーニングスタジオニューライズ)です。

ダイエットを始めると空腹感を感じることも多いと思いますが実はこの空腹を感じるというのはとても大事なことです。

空腹を感じることのメリットと空腹の対処方法を今回は紹介します!

適度な空腹は代謝アップに効果的

ダイエット中の空腹感は多くの人の悩みですが、適度な空腹状態には意外な効果があります。空腹が続くと、脂肪の代謝が活発化し、エネルギー消費が高まります。

一定時間空腹を我慢することで、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼が促進されるのです!

空腹は免疫機能の向上にもつながる

空腹状態が続くと、成長ホルモンの分泌が高まります。この成長ホルモンには、免疫細胞の活性化作用があるため、適度な空腹状態を続けることで、免疫力の向上も期待できます。風邪やインフルエンザなどの予防にも効果が期待できるでしょう。

過度な空腹感はデメリットも

一方で、空腹感が強すぎると、様々な悪影響が生じます。空腹過ぎると集中力の低下やイライラ感の高まりなど、精神面への影響があります。また、空腹で筋力が落ちたり、低血糖症状が現れたりと、身体的なダメージも受けるリスクがあります。

ダイエットで空腹感を上手に活用する方法

このように、空腹には一長一短がありますが、ダイエットでは適度な空腹状態を作り出すことが重要です。空腹感を感じたらすぐに食べるのではなく、30分ほど我慢することで、代謝アップや免疫力向上につながります。

空腹を感じたら30分我慢するのがコツ!

空腹感に悩まされがちなダイエット中は、上手に空腹状態を作り出すことが効果的です。自分に合った空腹管理のタイミングを見つけることで、身体面・精神面の両方でプラスの効果が期待できます。

自分に合った空腹管理を見つけよう

ダイエットでは、空腹感と上手に付き合うことが大切です。適度な空腹状態を作り出し、その状態を味方につければ、代謝アップや免疫力向上など、多くのメリットが期待できます。自分に合った空腹管理のやり方を見つけ出し、ダイエットの強い味方として活用していきましょう。

 

 

当ジムの特徴は、AIを用いたトレーニング前に行う姿勢のチェック、医療現場でも使われる高性能な体組成計での測定で体の現状を数値化し個人個人に合わせたトレーニングプランを提供することで効率よく体を変えることができます。ただキツイい筋トレではなく正しいフォームや呼吸法、ストレッチを最初に行うことでトレーニングの効果を最大限に引き出し姿勢の歪みを整え綺麗でかっこいい動ける体づくりをサポートいたします。

また、女性なら誰もが憧れる美ボディを目指すために、パーソナルトレーニングプログラムを提供しています。食事指導からトレーニングまで、あなたに合ったプランをご提案いたします

錦糸町、住吉 菊川 西大島周辺で、姿勢改善や美ボディづくりに興味がある方は、ぜひ当パーソナルジムNew Riseにお越しください。初回カウンセリングは無料です。皆様のご来店をお待ちしております

住吉駅徒歩1分 錦糸町駅南口徒歩10分 菊川駅徒歩10分 お子様連れ歓迎

東京都江東区住吉2丁目17-1ハイツ市田1F

健康美ボディを作るパーソナルジム

PERSONAL TRAINING STUDIO NewRise

(パーソナルトレーニングスタジオ ニューライズ)

« »
LINEで今すぐ体験予約
Webで今すぐ体験予約
LINEで今すぐ体験予約
Webで今すぐ体験予約