MENU

ダイエットの成功の秘訣は○○○○管理にあり

皆さん、こんにちは!

PERSONAL TRAINING STUDIO NewRise(パーソナルトレーニングスタジオニューライズ)です!

1. カロリー管理がダイエットの基本

ダイエットを成功させるカギとなるのが、カロリーの管理です。体重を減らすにはコラム、消費カロリーが摂取カロリーを上回ることが必須となります。
しかし、無理にカロリーを制限すると、かえって体調を崩してしまうリスクがあります。ですので、無理のないカロリー設計が重要なのです。
そこで重要なのがあなたの基礎代謝です!

2. 基礎代謝を知ることが第一歩

ダイエットに必要なカロリー管理を始めるには、まず自分の基礎代謝量を知ることが大切です。
基礎代謝とは、体を維持するために必要な最低限のカロリー量のことです。年齢、性別、身長、体重などの条件によって異なるため、オンラインの計算ツールなどを使って確認しましょう。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736
この基礎代謝量を把握することで、1日の適切なカロリー摂取目標が設定できます。

3. 小さな工夫から始められる

カロリー管理を続けるのは大変に感じるかもしれませんが、少しずつ習慣化していけば、確実に効果が得られます。
例えば、食事の前に成分表を確認したり、気になる食材のカロリーをメモしたりするのがおすすめです。
この習慣が身につけば、自然と食事のカロリー意識が高まっていきます。無理のない範囲から始められるのがカロリー管理の良いところですね。

4. 記録を続けることが肝心

カロリー管理を成功させるには、日々の摂取カロリーを記録することが欠かせません。
スマートフォンのアプリを使えば、手軽にカロリー記録ができます。また、食事の写真を残しておくのも良いでしょう。
写真や記録を残すことで自分の食生活の傾向を把握できるため、改善点を見つけやすくなります。

5. カロリー管理で得られる嬉しい変化

カロリー管理を続けることで、体重減少はもちろん、健康面でも良い変化が期待できます。
例えば、血糖値の安定、肌の状態の改善、精神的な安定などです。
理想の体型を手に入れられるだけでなく、自分の身体と向き合うことで、健やかな生活につながるのです。

 

カロリー設定についてはまた今度ブログにて書きますのでお楽しみに!

 

当ジムの特徴は、AIを用いたトレーニング前に行う姿勢のチェック、医療現場でも使われる高性能な体組成計での測定で体の現状を数値化し個人個人に合わせたトレーニングプランを提供することで効率よく体を変えることができます。ただキツイい筋トレではなく正しいフォームや呼吸法、ストレッチを最初に行うことでトレーニングの効果を最大限に引き出し姿勢の歪みを整え綺麗でかっこいい動ける体づくりをサポートいたします。

また、女性なら誰もが憧れる美ボディを目指すために、パーソナルトレーニングプログラムを提供しています。食事指導からトレーニングまで、あなたに合ったプランをご提案いたします

錦糸町、住吉 菊川 西大島周辺で、姿勢改善や美ボディづくりに興味がある方は、ぜひ当パーソナルジムNew Riseにお越しください。初回カウンセリングは無料です。皆様のご来店をお待ちしております

住吉駅徒歩1分 錦糸町駅南口徒歩10分 菊川駅徒歩10分 お子様連れ歓迎

東京都江東区住吉2丁目17-1ハイツ市田1F

健康美ボディを作るパーソナルジム

PERSONAL TRAINING STUDIO NewRise

(パーソナルトレーニングスタジオ ニューライズ)

« »
LINEで今すぐ体験予約
Webで今すぐ体験予約
LINEで今すぐ体験予約
Webで今すぐ体験予約